Top > 3度目の手習いは、ダンシング&ファイティング?

3度目の手習いは、ダンシング&ファイティング?

ブログにトライすること、3回目の正直です!

 

というのも、習い事を始める度にブログに挑戦してるワタシ。

今度こそ三度目の正直になるとイイな・・・くらいのニュアンスだと思ってください。

って、ノッケから言い訳ですが。笑!

 

今回も、言いだしっぺは幼馴染みのあやちゃんです。

 

『あのね~、今度ダンスやろうと思うんだけど、一緒にやらない?』

 

うげぇ~、今度は"シャル ウイ ダンシング"の世界かよ?

ワタシとは全く縁のない世界じゃん、顔見てから言ってよ・・・。

なんて思ったけど、あやちゃん、言い出したら聞かないもんねぇ~。

 

よくよく内容も確認せずに金曜の夜、会社帰りの7時に地元駅に集合して、晩御飯の前に軽く教室見学しようよ~って事に決定!

待ち合わせを約束したんですけどね、案の定、彼女は30分ほど遅刻だぜ・・・。

 

幼馴染みの腐れ縁を断てないままズルズル20云年。

人の好過ぎる?自分にも腹が立つけど、まあ、しゃーない、どっちかが結婚すれば・・・

ってか、結婚出来ればのお話ですが、こういう女同士の付き合いも遠のくだろうしね。

 

って事で、遅刻の言い訳も忘れて?ルンルン気分のあやちゃんに連れて行かれたのが、駅の裏側にあるちょっとアヤシイ古びたビル・・・。

 

『格闘技とダンスの融合:カポエイラ教室アンゴーラスタジオ』

 

なに、カポエイラって???

って言うか、貼ってあるポスターからして"シャル ウイ ダンシング"の気配もないけど?

 

『あやちゃん、たしか"ダンスやらない"って言ってなかったっけ・・・』

『うん、カポエイラってねぇ、ブラジルの伝統芸なんだって』

『伝統芸っていうか、なんだか格闘技っぽい感じだけど、大丈夫なの?』

『うん、ダイエットにも効果バツグンなんだってよ~。社交ダンスじゃないから、全然恥ずかしくないでしょ?』

 

確かに、"シャル ウイ ダンシング"系の小っ恥ずかさはなさそうだけど、脳味噌筋肉系、ジャパンアクションクラブ系の香りがソコハカトナク・・・。

 

とは言え、俄然興味の湧いてきた元体育会系女子のワタシとしては、いつになるあやちゃんプレゼンツの見学会に・・・

ウンニャ、実際には体験会になっちゃったけど、とにかく臨むことになりましたとさ。

 上大岡・久里浜のおすすめ美容室

この続きは、明日のブログをチェックしてね~♪

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
名古屋大学について(2015年4月22日)
耳ツボはやさしく押しましょう(2015年4月16日)
ハマる予感がヒシヒシと・・・(2014年5月28日)
3度目の手習いは、ダンシング&ファイティング?(2014年5月28日)
ソバージュという名のメデューサヘア(2014年5月 2日)