Top > ハマる予感がヒシヒシと・・・

ハマる予感がヒシヒシと・・・

んで、薄暗い階段を上った2階フロアの教室に、うら若き?乙女フタリで恐る恐るお邪魔しました。

ってか、あやちゃん、なんかビビってない?

言いだしっぺは、アンタじゃない・・・。

 

ひとたびドアを開けると、ラテンのノリの好い音楽が耳に飛び込んできて、確かに飛び切り元気なダンススタジオの雰囲気はあるかな~。

 

生徒さんの格好は、お揃いのTシャツに、ジャージ?

よくよく見ると、超薄手の柔道着のズボンみたいパンツで、カポエイラパンツって言うらしいけど、ルーズな感じがこれまた気に入った!

レースにフリルにスパンコールじゃなくって、よかったよ、ホント。

 

フロアの中央で、踊るようにカポエイラしている生徒さんの顔つきは、凄く楽しそうで笑顔すら浮かべているのに、凛としててカッコイイ・・・。

一見優雅に見える動きも、意外に素早い事が判ってくると、なんだかワクワク!

 

体育会系の虫が騒ぎ出して、『ちょっと、やってみますか?』というインストラクターのお兄さんのお誘いに、乙女の恥じらいも忘れて、生まれて初めてのカポエイラ体験を・・・。

 

カポエイラは、ジンガと呼ばれる基本ステップから繰り出される足技を中心とした格闘技(護身術)とダンス(遊び)が融合したブラジルの伝統芸なんだそうで。

このジンガステップ、ちょっとサンバに似てるかも。

格闘技なのに、楽器の伴奏と歌があるってのが、とってもユニークです。

 

『その中でもビリンバウって楽器は、カポエイラには欠かせない楽器だそうですけど、僕は実物は見たことないんですよ。一度はブラジルに、カポエイラ修行にも行ってみたいんですけどね~』

 

なんてインストラクターのお兄さんは、冗談ともつかない口調で説明してくれましたけど、ワタシ、知ってます、ビリンバウ!

確か、FOXドラマの『ボーンズ』で、ビリンバウって登場人物がいたような・・・

って、全然関係ないやん~♪

 

なんて感じで、ますますノリノリ。

呆然としていた(らしい・・・)あやちゃんの存在を忘れて、夢中になって体を動かしてました!

格闘技って言う割には、寸止めどころか、相手に当てないのがマナーって言うのも、イイじゃん、イイじゃん!

いや~、カポエイラって、日頃のストレス解消にモッテコイじゃないかい?!

 

結局、ワタシは、入会即決!

あやちゃんは、まだ考え中だって・・・。( ´艸`)クスクス・・・

 

来週から、週12ペースでレッスンに通います!

って事で、『ダンシンぶろぐ』は続きますよぉ~! ( ̄Λ ̄)ゞファイト~ォ!

二俣川のおすすめ美容室、美容院

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
名古屋大学について(2015年4月22日)
耳ツボはやさしく押しましょう(2015年4月16日)
ハマる予感がヒシヒシと・・・(2014年5月28日)
3度目の手習いは、ダンシング&ファイティング?(2014年5月28日)
ソバージュという名のメデューサヘア(2014年5月 2日)