Top > 暮らし > 埼玉の入国管理局

埼玉の入国管理局

埼玉入国管理局へ行くには、与野本町という、埼玉県民しかしらないような駅から行くのです。

10年前に外国人の主人と結婚してから、入国管理局には何度もお世話になっています。
配偶者ビザを取得した時、また一時帰国のために再入国許可を取る時も入国管理局で申請しました。
主人は、1年、3年のビザを取得した後に、永住権を申請し通ったので、最近はあまり入管に行くこと
がなくなりました。それでも、友人は永住許可に落ちたり、更新が認められなかったりで大変です。

埼玉入国管理局に、先日行って来て、永住許可申請の書類をもらってきました。
また、これまでは3年に一度再入国許可証を更新する必要があったのですが、近年法律が改正され、
外国人登録証を持っていれば、1年以内の出入国については許可書が不要となりました。
そのため、いちいち許可書を取る必要がなく、非常に便利になったのです。
ただ、この方法で出国し、1年以上経過すると持っている在留資格が失効する恐れがあるので、注意が必要です。
それだけでなく、長期の出国は、永住や帰化の申請にマイナスとなるのです。

埼玉入国管理局へは駅からちょっと歩きますが、それでも、品川に行くことを考えれば近い!

暮らし

関連エントリー
ソバージュという名のメデューサヘア中古車ご購入は中古車オークション代行のカーズゴーゴーお金は天下の回り物!埼玉の入国管理局
カテゴリー
更新履歴
名古屋大学について(2015年4月22日)
耳ツボはやさしく押しましょう(2015年4月16日)
ハマる予感がヒシヒシと・・・(2014年5月28日)
3度目の手習いは、ダンシング&ファイティング?(2014年5月28日)
ソバージュという名のメデューサヘア(2014年5月 2日)